2023-01-01から1年間の記事一覧

12月23日今年最後のゼミにWEB完成!

ゼミ長の牛山です! 2023年最後のゼミでした。 企画から取材インタビュー写真撮影に構成画像加工に文章を書くために市立図書館で調べたりHTMLからJQUERY,配色まで。 授業以外の時間も集まって、完成しました。 あとは冬休みに岩村さんにお店に行って最終チェ…

12月ゼミWEBをつくってます!

文化祭から本日12月8日までのアンケートご協力ありがとうございました! 130名近くの皆様のご協力、本当にありがとうございます。 これから集計、分析をします。 ゼミ発表会その他にて結果を報告します。ありがとうございました! いま、私達は毎年ゼミの恒…

秋桜祭一般公開日!

情報ゼミの企画「究極の選択!~みんなが気になる?!質問~」はこちらのリンクからも回答できます! さらに、1PCで回答してくださった方には先着でお菓子をプレゼントしています! みなさんぜひお越しください!! 12月8日アンケート終了いたしました ご協…

明日は秋桜祭3日目一般公開です!

こんにちは!情報ゼミです! 明日はいよいよ秋桜祭一般公開ですね〜 前回のブログでも紹介しましたが、今年の情報ゼミでは「究極の選択!~みんなが気になる?!質問~」というアンケートに答えてもらい、答えてもらった方にはお菓子をプレゼントいたします…

もうすぐ秋桜祭!今年の情報ゼミの企画について!!

こんにちは!情報ゼミです。 もうすぐ秋桜祭が開催されますね!ゼミ展の一般公開は10/22(日)11時~です! 各ゼミいろいろな企画を準備していますので、ぜひお越しください!! さて、私たち情報ゼミは1PCにて「あなたが選ぶ!究極の選択!」アンケート企画…

7月21日授業

前回までのものをまとめ、 ワードプレスとHTMLどちらで作成する????? デザイン的にはテンプレートがあってワードプレスが楽 バージョンアップやセキュリティの関係からワードプレスは更新が必要 (ペンディング) とりあえず サイトマップを作成 なお、…

ゼミ活動 7/7(金)

こんにちは。 プロデューサーの岩村です。 7月7日(金)のゼミ活動では、主にサイトを作らせていただくみのりやさんで撮った写真をファイルに種類ごとに仕分けをしたり、質問した内容をゼミのみんなでパソコンに入力をしました。 はじめに種類ごとに仕分けする…

ゼミ活動記録 6/24(土)

こんにちは。 副ラボ長の田中です。 今回は6月24日(土)のゼミの時間に行ったことを紹介します。 この日は主に、 今年度Webサイトを作らせていただく“みのりや“さん(〒399-4431 長野県伊那市西春近沢渡5161)のサイトデザインを検討しました。 まずは、サ…

ゼミ活動~名刺作成~

こんにちは! ゼミ長の牛山です! 6月23日のゼミ活動では、名刺作成を行いました。 皆さんはデザインを綺麗に見せるための『黄金比』というものを知っていますか? 黄金比とは人間がもっとも美しいと感じる比率のことです。近似値1:1.618(約5:8)という比…

2023年度情報ゼミ 自己紹介③

こんにちは! 2023年情報ゼミの自己紹介第三回目になりました。 今回はプロデゥーサーを紹介します。 【名前】 岩村奈緒 【好きな食べ物】 オムライス 【嫌いな食べ物】 納豆 【ゼミで頑張りたいこと】 Excelなどの将来に役に立つパソコンスキルを身につけた…

2023年度情報ゼミ 自己紹介②

こんにちは! 2023年度情報ゼミの自己紹介第2回です。 今回はラボ長と副ラボ長を紹介します! 【名前】 手塚女華(ラボ長) 【好きな食べ物】 りんご 【嫌いな食べ物】 ホタテやカニなどの海産物 【ゼミで頑張りたいこと】 MOSやITパスポートの資格を取れた…

ただいま練習中

ただいまゼミの時間です

2023年度情報ゼミ 自己紹介①

はじめまして!2023年度情報ゼミです。 今年の情報ゼミのメンバーは5名に決まりました! 今回から2名ずつ自己紹介をしていきたいと思います!1年間よろしくお願いします!! 【名前】 牛山咲花(ゼミ長) 【好きな食べ物】 卵料理、いちご 【嫌いな食べ物】 …

2023年度情報ゼミ!

はじめまして! 2023年度情報ゼミは ゼミ長:牛山咲花 副ゼミ長:山岡楓 ラボ長:手塚女華 副ラボ長:田中里穂 プロデューサー:岩村奈緒 の計5名で活動していきます。 よろしくお願いします! 先輩ゼミの今までのブログ 2011年5月から2018年8月はこちらです…